ブログトップ

un jour * Pour Toi

pourtoi415.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 32 )

ラスト1日~

夏休みも、いよいよ、ラスト1日となりました...。
今年は、CoCoと、プールへ行ったり、買い物へ行ったり、宿題を見たり...が、
なかなか、楽しかったです^^
大きくなったからかなぁ~ まだ、夏休みしていたいくらいです。

でも、ずっと、一緒だと、なかなか、出来ないことも多く...、
先ほどは、早速、美容院の予約をしました^^
久しぶりに、さっぱりしたいなぁ~

手作りも、今年は、ほとんど、できませんでした。
唯一、自分のもので、作ったといえば...↓↓↓
コットンパールのネックレス!!

2学期が始まったら、頑張って、制作しなくては...!!

a0135634_11215761.jpg

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-09-02 11:37 | handmade

CoCoエプロン

夏休みに入り、どこに行くのもCoCoと一緒。
手芸品店に行っても、「あれ、買って~!これ、買って~!!」と、大変です。
先日は、「この布がほしい~!!」と...。
エプロンがもう小さくなっていたので、ん~、これなら、買っても、いいかなぁ~^^
a0135634_72517.jpg

フリフリエプロンができました。
型紙がなかったので、途中くじけそうになりましたが、
かわいいエプロンが、完成しました^^v

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-08-11 07:12 | handmade

CoCo服

CoCoの スカートが 完成しました。
 
 ↓小さいサイズは、姪っこYちゃん用です^^
a0135634_022931.jpg

はくと、こんな感じ...↓
カメラを向けると、マネキンみたいなポーズになりました。
a0135634_0224130.jpg

薄手のローンのような生地なので、ギャザーをたっぷり入れました。
この生地、なんと1m¥380くらいで購入したものなんです!!
ボーダー柄のパターン模様だったので、柄のとり方で、苦労しましたが、
スカート2着と、ニーナちゃんの服も作れたので、かなり、お買い得でしたよ~
生地も、サラッとして、とても気持ちいいので、この夏、いっぱい着てほしいです^^

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-07-02 00:36 | handmade

Ninaちゃん4号

ニーナちゃん4号が、完成しました^^
4号は、姪っこYちゃんに プレゼントする予定です。
a0135634_20495098.jpg

この、お人形は、ホビーラホビーレから、出版されている『ニーナの着せかえブック』を
見て、作っています。

↓ニーナちゃん1号&2号は、CoCoの1歳の誕生日に作りました。
ちなみに、3号は、出産のお祝いに、お世話になっている方にプレゼントしました。

CoCoは、あまり興味を示さず、ずっと遊んでいなかったんですが、
最近、よく遊ぶ...というか、持ち歩くようになり...
a0135634_2050825.jpg

「ズボンは嫌だ!!スカートがいい!!」と言うので、
カシュクールワンピースと、ティアードワンピースを 新調してやりました。
a0135634_20503235.jpg

スリッパもたくさん、作りましたよ。
a0135634_205189.jpg

仲良しのお友達も、ママに作ってもらったそうです。
近々、ニーナちゃん持って、みんなで遊びたいと楽しみにしています。

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-23 21:08 | handmade

コサージュ

コサージュを 作りました。
といっても、キットのものですが...
たまには、こういうのも楽しいですね。

a0135634_10333858.jpg

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-20 10:37 | handmade

レッスンバッグ

CoCoの 音楽教室用のバッグを 作りました。
a0135634_7016.jpg

4年間、使ったバッグが、だいぶん、くたびれてきたのでね...
最近は、リボンが、好きなので、大きいリボンをつけました^^
レッスン、頑張ってね。
a0135634_701649.jpg

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-18 07:06 | handmade

模様替え

少し前のことですが、テレビの上に、棚をつけました。
軽い板を のせたくて、厚みの薄いものを、えらびましたが、
左右の棚受けとの距離もあるし...、若干、ひわりがでてしまいました。
気になるぅ~
また、いい板が見つかったら、とりかえるとして、しばらく、これで楽しみます!!
a0135634_1425183.jpg

今朝は、自宅用に、ポットマットと、鍋つかみを作りました~^^
a0135634_1426338.jpg

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-13 14:36 | handmade

寒い日は...

今日は、福山も 雪が降り、寒い1日でした。
こんな日は、体の中から、あたたまりたいですよね~
最近は、しょうが紅茶を よく飲みます。
a0135634_100517.jpg

動かないのは、よくないけど、椅子に座ってできる手しごと...
麻ひもで、ミニかごを編みました。
寒い日には、こんな過ごし方も、楽しい~^^

a0135634_1011738.jpg

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-01-25 23:59 | handmade

CoCo服~

先日、作ったスカートの あまり布で、ワンピースを 作ってみました。
a0135634_93842100.jpg

少しさみしいので、イニシャルモチーフを、プラス~
かわいくなりました。
a0135634_9385717.jpg

ズボンより、スカート!!の時期なので、一日おきに着てくれます^^
スカートも、もう1枚、約束してるので、頑張らないと...

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-01-24 22:37 | handmade

CoCo服~

今年、2つ目の手作りは...
CoCoのスカートです!!

昨日、幼稚園に行っている間に、超特急で、作りました^^
登園前にウエスト寸だけ、測って、テキトーに作ってみましたが、
なかなか、ギャザーの分量も、良かったです~^^

素材は、一昨年前に、購入していた細コールのコーデュロイ。
急いで作ったので、毛並みを考えずに作ってしまいました...。
なで毛と、逆毛と...、切り替えごとに、違ってます。ちょいと、失敗だな...。

あと残りの生地で、ワンピースが、とれそうなので、続けて、作り始めました。
今回は、毛並みに注意して、裁断しましたよ!
また、完成したら、お披露目します~
CoCoが、気に入ってくれたので、もう1着スカートを、作る約束をしてしまいました...。

a0135634_20174967.jpg

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-01-12 20:33 | handmade