ブログトップ

un jour * Pour Toi

pourtoi415.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

持ち寄りランチ

昨日は、いつのも、もちよりメンバーで、あつまりました^^

今回のメニューは、チーズクリームのパスタ
(ドライトマトが入っていて、とても、美味しかったです)に、チーズピザ。
たまねぎのマリネを生ハムで巻いたサラダ。
私は、小学校の用事もあり...手早くできる焼き鳥を用意していきました。
a0135634_9465272.jpg

デザートは、シュー生地から、アイスまで、手作りのシューアイス~
a0135634_947832.jpg

今日も、幸せな時間を過ごしました~^^

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-27 09:58 | 日々のこと

Ninaちゃん4号

ニーナちゃん4号が、完成しました^^
4号は、姪っこYちゃんに プレゼントする予定です。
a0135634_20495098.jpg

この、お人形は、ホビーラホビーレから、出版されている『ニーナの着せかえブック』を
見て、作っています。

↓ニーナちゃん1号&2号は、CoCoの1歳の誕生日に作りました。
ちなみに、3号は、出産のお祝いに、お世話になっている方にプレゼントしました。

CoCoは、あまり興味を示さず、ずっと遊んでいなかったんですが、
最近、よく遊ぶ...というか、持ち歩くようになり...
a0135634_2050825.jpg

「ズボンは嫌だ!!スカートがいい!!」と言うので、
カシュクールワンピースと、ティアードワンピースを 新調してやりました。
a0135634_20503235.jpg

スリッパもたくさん、作りましたよ。
a0135634_205189.jpg

仲良しのお友達も、ママに作ってもらったそうです。
近々、ニーナちゃん持って、みんなで遊びたいと楽しみにしています。

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-23 21:08 | handmade

コサージュ

コサージュを 作りました。
といっても、キットのものですが...
たまには、こういうのも楽しいですね。

a0135634_10333858.jpg

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-20 10:37 | handmade

レッスンバッグ

CoCoの 音楽教室用のバッグを 作りました。
a0135634_7016.jpg

4年間、使ったバッグが、だいぶん、くたびれてきたのでね...
最近は、リボンが、好きなので、大きいリボンをつけました^^
レッスン、頑張ってね。
a0135634_701649.jpg

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-18 07:06 | handmade

うれしいごはん~

今日は、笠岡に用事があったので、以前から、気になっていたお店に行ってみました。
『かさおか食堂』さん!!
a0135634_21545310.jpg

お魚もお肉も、メニューに入ってます!
家庭的な味付けで、美味しかったです。
a0135634_21551192.jpg

このメニューで、¥500ですよ^^ うれしい~^^
また、行ってみよう~

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-15 22:04 | お出かけ

模様替え

少し前のことですが、テレビの上に、棚をつけました。
軽い板を のせたくて、厚みの薄いものを、えらびましたが、
左右の棚受けとの距離もあるし...、若干、ひわりがでてしまいました。
気になるぅ~
また、いい板が見つかったら、とりかえるとして、しばらく、これで楽しみます!!
a0135634_1425183.jpg

今朝は、自宅用に、ポットマットと、鍋つかみを作りました~^^
a0135634_1426338.jpg

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-13 14:36 | handmade

お多津さんへ

今日は、久しぶりに『お多津』さんで、お昼をいただきました^^
新緑が、きれいでしたよ~
a0135634_11144252.jpg

たき合わせも、だしがきいてて、美味しかったです。
a0135634_11145767.jpg

紫陽花の下は、お刺身です。
a0135634_1115833.jpg

季節感が、楽しめるお料理で、大満足~でした~^^

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-10 23:13 | お出かけ

今日の お出かけ

今日は、お友達と、シャビーホワイトさんへ、行ってきました。

以前にも、約束していたのですが、CoCoの体調不良で、キャンセルさせてもらっていたので、
ずっと、気になっていました。

お友達の引越しが、急に決まり、忙しいなか、一緒に行くことが、出来て、良かったです^^
少し離れてしまうけど、また、近々会えるのを、楽しみにしてるよ~
a0135634_1447172.jpg

今日のシャビーさんのランチは、美味しい焼きカレーでした。

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-07 15:00 | お出かけ

クッション3点~

数日前に、Bonheurさんへ、納品させていただいた作品です↓

紅茶染めのガーゼを、ギャザーたっぷり入れたデザイン
a0135634_23531532.jpg

パールビーズなどを あしらったデザイン
a0135634_235335100.jpg
a0135634_23534924.jpg

大好きなゴールドのチャーム付きクッション
a0135634_2354576.jpg


今日、お邪魔してみたら、うれしいことに、数点、お嫁入りしてました。

使っていただく方が、少しでも嬉しい気持ちになっていただけたら...と、
いつも、こころを込めて作っています。
そんなパワーが 少しでもお届けできていたら、うれしいかぎりです^^
お買い上げいただいたお客様...ありがとうございました。

[PR]
by pourtoi-miho | 2012-06-06 00:07 | PourToi 作品