ブログトップ

un jour * Pour Toi

pourtoi415.exblog.jp

バラ型カヌレ

先日、私の大好物のカヌレを、お友達が作ってくれました。
お家で、作るのは、なかなか、難しいな~と、ずっと思っていたので、感激しました~
バラの形で、かわいいし、普通のカヌレより大きいから、いっぱい食べれるし...^^
外は、カリッ!!中は、モチッ!!として、絶品でした。
a0135634_14321238.jpg

美味しすぎて、「また、作って~」と、すぐにリクエストしたぐらい^^
ごちそうさまでした~

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-07-18 14:46 | 日々のこと

雨...

昨日は、すごい雨でした...。
自然災害、怖いです...。
これ以上、大きな被害が出ませんように...。

私の実家は、山が隣接していて、子供のころ、大きな石がくずれてきて、
窓ガラスを破って部屋に入ってきたことがあります。
大雨が降ると、いつも、大丈夫かなと、心配になります...。
a0135634_9481913.jpg

近頃は、いろいろと、やりたい事があって、気が焦り気味です。
ひとつずつ、ひとつずつ、片付けていこう~^^

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-07-04 10:03 | 日々のこと

CoCo服

CoCoの スカートが 完成しました。
 
 ↓小さいサイズは、姪っこYちゃん用です^^
a0135634_022931.jpg

はくと、こんな感じ...↓
カメラを向けると、マネキンみたいなポーズになりました。
a0135634_0224130.jpg

薄手のローンのような生地なので、ギャザーをたっぷり入れました。
この生地、なんと1m¥380くらいで購入したものなんです!!
ボーダー柄のパターン模様だったので、柄のとり方で、苦労しましたが、
スカート2着と、ニーナちゃんの服も作れたので、かなり、お買い得でしたよ~
生地も、サラッとして、とても気持ちいいので、この夏、いっぱい着てほしいです^^

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-07-02 00:36 | handmade

持ち寄りランチ

昨日は、いつのも、もちよりメンバーで、あつまりました^^

今回のメニューは、チーズクリームのパスタ
(ドライトマトが入っていて、とても、美味しかったです)に、チーズピザ。
たまねぎのマリネを生ハムで巻いたサラダ。
私は、小学校の用事もあり...手早くできる焼き鳥を用意していきました。
a0135634_9465272.jpg

デザートは、シュー生地から、アイスまで、手作りのシューアイス~
a0135634_947832.jpg

今日も、幸せな時間を過ごしました~^^

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-06-27 09:58 | 日々のこと

Ninaちゃん4号

ニーナちゃん4号が、完成しました^^
4号は、姪っこYちゃんに プレゼントする予定です。
a0135634_20495098.jpg

この、お人形は、ホビーラホビーレから、出版されている『ニーナの着せかえブック』を
見て、作っています。

↓ニーナちゃん1号&2号は、CoCoの1歳の誕生日に作りました。
ちなみに、3号は、出産のお祝いに、お世話になっている方にプレゼントしました。

CoCoは、あまり興味を示さず、ずっと遊んでいなかったんですが、
最近、よく遊ぶ...というか、持ち歩くようになり...
a0135634_2050825.jpg

「ズボンは嫌だ!!スカートがいい!!」と言うので、
カシュクールワンピースと、ティアードワンピースを 新調してやりました。
a0135634_20503235.jpg

スリッパもたくさん、作りましたよ。
a0135634_205189.jpg

仲良しのお友達も、ママに作ってもらったそうです。
近々、ニーナちゃん持って、みんなで遊びたいと楽しみにしています。

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-06-23 21:08 | handmade