ブログトップ

un jour * Pour Toi

pourtoi415.exblog.jp

今日の お出かけ

今日は、お友達と、シャビーホワイトさんへ、行ってきました。

以前にも、約束していたのですが、CoCoの体調不良で、キャンセルさせてもらっていたので、
ずっと、気になっていました。

お友達の引越しが、急に決まり、忙しいなか、一緒に行くことが、出来て、良かったです^^
少し離れてしまうけど、また、近々会えるのを、楽しみにしてるよ~
a0135634_1447172.jpg

今日のシャビーさんのランチは、美味しい焼きカレーでした。

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-06-07 15:00 | お出かけ

クッション3点~

数日前に、Bonheurさんへ、納品させていただいた作品です↓

紅茶染めのガーゼを、ギャザーたっぷり入れたデザイン
a0135634_23531532.jpg

パールビーズなどを あしらったデザイン
a0135634_235335100.jpg
a0135634_23534924.jpg

大好きなゴールドのチャーム付きクッション
a0135634_2354576.jpg


今日、お邪魔してみたら、うれしいことに、数点、お嫁入りしてました。

使っていただく方が、少しでも嬉しい気持ちになっていただけたら...と、
いつも、こころを込めて作っています。
そんなパワーが 少しでもお届けできていたら、うれしいかぎりです^^
お買い上げいただいたお客様...ありがとうございました。

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-06-06 00:07 | PourToi 作品

パン教室

昨日のことですが、久しぶりにパン教室に、行ってきました。
今回のメニューは、ココアたっぷりの生地に、チョコ、ホワイトチョコ、くるみ、ラムレーズンを
混ぜ込んだショコラブレッド。
花のような形に成形して、焼きあげました。
a0135634_17123273.jpg

仕上げにホワイトチョコを 溶かしてトッピング~
(おおざっぱなかけ方で、恥ずかしいですが...)
甘すぎない、美味しいパンが出来ました^^
a0135634_17124755.jpg

↓先生が、用意してくれたマシュマロを使ったブルーベリーの美味しいアイスクリーム!
レシピも教えていただいたので、また、お家でも、作ってみたいとおもいます。
a0135634_17133970.jpg

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-05-30 17:19 | 日々のこと

ご無沙汰しております...

久しぶりの更新です。
お休みしている間も、のぞいてくださった皆様...、ありがとうございました。
3月・4月と いろいろな出来事があって、なかなか更新できずにいました。
また、マイペースですが、綴っていきますので、よろしくお願いします。

4月は、CoCoが、小学校に入学しました!!
はじめは、体力的にも、大変そうでしたが、やっと落ち着いたようです。
そこで、今日は、友達とお出かけを~^^

薔薇好きのお友達に、連れて行ってもらったのは...、
府中市の『ヒロ・ローズガーデン』さん!!
薔薇いっぱいの、広~いお庭を、期間限定で、開放されています。

新聞記事などで、見たことは、あったのですが、実際見てみると、
すごい種類に本数!! ため息ものでした~
かわいいミニ薔薇の盆栽などもありましたよ。
a0135634_22354011.jpg

薔薇の香りに包まれて、いやしのひととき~
a0135634_22345129.jpg

キャ~!!薔薇のアーチ!!
薔薇好きのお友達も、ウキウキでした~
a0135634_2237187.jpg

素敵なオーナーさんと、少しお話させてもらうと、
1週間前くらいが、つぼみもあったりで、とても綺麗だったようです。
これは、来年もお邪魔しないとね!!

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-05-28 22:38 | お出かけ

しばらく...

気がつけば、2月も、半分、終わってしまいました。
先週から、CoCoが、インフルエンザに かかってしまい、
2人で、ひきこもり生活をしていました。
しっかり治ったので、今日から、幼稚園に、行けるようになりましたが、
週末は、発表会も控えているので、このまま体調くずさないよう気をつけないといけません!!

実は、少し前から、パソコンの調子が悪く...、
なかなか、更新できないので、しばらくお休みさせていただこうと思います。
ごめんなさい...
また、落ち着いたら、お知らせさせてもらいますね...。
よろしくお願いします^^

[PR]
# by pourtoi-miho | 2012-02-15 10:09 | 日々のこと