ブログトップ

un jour * Pour Toi

pourtoi415.exblog.jp

島根へ行ってきました

先日、一泊二日で、島根へ遊びに行ってきました。
まず、目ざしたのは… しまね海洋館 アクアス!! 
私は、初めて行ったのですが、アクアスの顔=シロイルカ二頭が 妊娠中でプールも閉鎖され、幸せのバブルリングは、見ることができませんでした。 
(一頭は私たちがおとずれた 前日に、無事、出産を終えたそうです^^ 
おつかれさま~ アーリャちゃん!
) 
ゴマフアザラシ、カリフォルニアアシカも 産休のため、パフォーマンスは見ることができませんでした。
a0135634_22291654.jpg

サメやエイ、大きなカメが 悠々と泳ぐ大水槽は、迫力がありましたよ。
英語で会話をしていた(外国からきたのかな??)子供たちが、低い声で 「オォー!!シャーク!!!」と言っていたのに 夫と娘は、妙にハマってしまい、旅行中、意味もなく連呼していました。
a0135634_22294339.jpg

イエローヘッド・ジョーフィッシュ... どこにいるか、わかります??
a0135634_22302100.jpg

ニョロ~~
a0135634_22301429.jpg

スッポ~~ン
a0135634_22302649.jpg

西部太平洋に分布していて、海底に穴を掘って暮らすそうです。
出たり、入ったり… 面白くて、この水槽の前から なかなかはなれられませんでした。

あと、くらげが、きれいで、不思議で、面白くて、なんともステキだったな。
a0135634_22304588.jpg

水槽も工夫されていて、海の生物を いろんな角度から、ながめられたりと… とても楽しめました。
水族館って、こんなに神秘的でしたっけ?? なんだか 癒されました~。
シロイルカたちの パフォーマンスが見れるようになったころ、また、行ってみたいです。
*この日、お世話になったお宿が、とても、素敵でした。 次は、その旅館を 紹介できたら…と 思います。
[PR]
# by pourtoi-miho | 2009-08-07 00:16 | お出かけ

今日の おやつ。

あまり、料理や、お菓子作りは得意ではないのですが、最近、よく作るのが、このチーズケーキ!!
栗原はるみさんのレシピで… しっとりコクのある、美味しいチーズケーキなんです。
ボウルに材料を入れ、ハンドミキサーで混ぜ合わせ、あとは、型に流して焼くだけの 簡単さ!!(下の生地以外は…)
簡単で、本格的なチーズケーキ…  おススメです~
a0135634_2254407.jpg

[PR]
# by pourtoi-miho | 2009-08-03 23:27 | 日々のこと

tick.tock-Repos-さんへ…

2009年6月に オープンされた tick.tock-Repos- (ティックタック ルポ)さんへ行ってきました。
店内には、アンティーク家具や雑貨、手芸資材、手作り作品、本、紅茶…などなど、オーナーさんの、こだわり商品が た~くさん並んでいます。
そして、その品々が…私のツボに はまる物ばかり!!
オープンされて以来、すでに4~5回、お邪魔している私です^^
a0135634_0333816.jpg

黒板にあるように、紅茶の試飲も させていただけますよ。
今日も とっても 美味しいアイスティーをいただきました。 ノンカフェインのものもあるそうです。

a0135634_0335469.jpg

AVRILさんの 糸や本もそろっています。 表情のある糸で、何か作ってみたいなぁ~
a0135634_0341017.jpg

仕切り棚の上のディスプレイ… このコーナーは、うっとりしてしまう素敵な空間です。
a0135634_0343859.jpg

そして… 嬉しいことに私の作品も取り扱っていただけることになりました。
カードケースや簡単トート、ポーチなど、計12点を納品させていただきました。
優しく、かわいいオーナーさんを映したような素敵なお店に、是非、足を運んでみてください。
ママには、嬉しいキッズスペースもありますよ…
a0135634_036856.jpg
a0135634_0361940.jpg

[PR]
# by pourtoi-miho | 2009-08-03 01:58 | PourToi 作品

ニックナックスへ

先日、委託で お世話になっているニックナックスさんへ 
お邪魔してきました。                                                  

       私の 苦手なカエルくんが、いつも お迎えしてくれます…
a0135634_23545864.jpg

        タイルのキッチン… 憧れます^^
a0135634_2355216.jpg

       豊富な食器類や カトラリー類も 見やすくディスプレイ!
a0135634_23553954.jpg

a0135634_23564269.jpg

少し時間ができると… ついつい、お邪魔してしまいます。
この度は、ガラス製のステキなソイボトルを いただいてかえりました^^v
[PR]
# by pourtoi-miho | 2009-07-28 01:26 | お出かけ

はじめまして...

ミシン・布・針...チクチクするのが、大好きなPourToi(プルトワ)です。
~pour toi ~とは... フランス語で、あなたのために...という意味。
一点一点 心を込めて、丁寧に作ることを 心がけています。
日々の 何気ない出来事や、手作りのことを 中心に 綴っていきたいと思います。
a0135634_2346192.jpg

[PR]
# by pourtoi-miho | 2009-07-27 12:36 | 日々のこと